FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スバル エクシーガ 値引き情報

6月17日、エクシーガが発売され、約2週間がたった。

昨日、スバル販売店へ来店し、現在の納車・値引き・売れ行き・売れ筋情報、2.0GTの試乗体験調査を行った。


今回は、販売後の2週間のエクシーガの値引き情報をお伝えしよう。


FC2 Blog Ranking
今回お伝えする、エクシーガの情報は関東首都圏の情報であり、他県や関東首都圏であっても、当てはまらない場合があるので、参考程度にお伝えする。

●エクシーガの値引きスタート額:8~10万円

販売員にエクシーガの値引き限界を聞くと、「10万円行くかどうかですね」と渋そうに話すが、話をしてみるとまだまだ余裕がありそうな雰囲気も感じられる。

販売員の姿勢は、値引きの上限を直ぐ線引きし、各種キャンペーンを売り込む作戦の様子。

例えば、ディーラーオプションナビパッケージ、『今なら』44万円が14万円引きの30万。
エアロスタイリッシュパッケージ、フルエアロを13万8千円+工賃の所、『今なら』、工賃込みで85000円。

そして、販売員の締め文句が

販売員:『今ならお安く出来ます。この価格でキャンペーンをやっているのは今だけなので、利用した方がお得ですよ。”ここだけの話ですが”、このキャンペーンは短期間で終了する”らしい”です。

・・・どうにでも、逃げられる言い回し。どこかの電気屋商法である・・・。

これは、私の担当販売員が極端だったと思いたい。

もう一つ、6月17日~9月8日まで『エクシーガ モニター大募集。購入資金 50万円プレゼント』のキャンペーンを行っている。

申し込みは、インターネットかハガキでの応募となるが、席を立とうとしたその時に、担当販売員が、

販売員:『先ほど渡した50万円プレゼントのキャンペーン用紙ですが、あれは全国で50名だけですので、本当に当たるのってほんのヒトツマミ程度です。』

そして、突然小声になる。

販売員:『殆ど当たらないのが普通なのですが、先ほどのキャンペーンに応募していただき、外れてしまった時は、5万円のDOPをサービスすることになってますので、それも検討してみてください。』

と、コソコソと話す。

実に、癖のある販売員である。押し売りや訪問販売に弱い方は、この手の方法でいちころかもしれないが、さすがにミエミエと言わざるを得ない。



今回は中々、楽しい販売員にあたり、面白いレポートが書け大満足であるが、最後まで名刺もくれなかった。

売る気があるのか無いのか、販売員がお茶目なだけなのか、逆に販売店の心配をしてしまった筆者であった。

---------------------
注意

値引きについて少し触れているが、このエクシーガの8~10万円というのは、初めて来店し提示される値引き額で、その後の交渉・商談を踏まえた額ではない。

---------------------
余談

新車購入110番では、車種ごとに値引き限界額はいくらと設定する方法はお勧めしていない。

当サイトでお勧めする値引き限界基準は、どの車種、メーカーの車であっても、総額の7~10%を限界値引きと思っていただきたい。

総額の7%の値引きが得られれば、値引き交渉として合格ラインといえる。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エクシーガ

スバル エクシーガ 値引き情報【スバル エクシーガ 発表】2列目シート…180cm+・90kg+だと前後… エクシーガを見てきましたそして!!【スバル エクシーガ 発表】2列目シート…180cm+・90kg+だと前後がちょっと【詳細レポート】スバル エクシーガ、ミニバンではなく多...

comment

Secret

プロフィール

新車購入アドバイザー

Author:新車購入アドバイザー
新型アルファード発表1週間で驚愕の47万円引き達成。
ヴェルファイア下取り車なし33万円引き。
新型アルファードの値引き交渉の実態レポートなら、新車購入110番!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。